魚活入門 epi. 4 「東京」

「これから」を歌い続けよう。

これからもずっと。

熱くないフリ、やーめた。

f:id:yu_ii_enn:20200922114306j:image

 

 

フィッシュライフという伝説のバンド。

 

2012年から2018年まで、約6年半。

彼らはヒーローだった。

https://fishlife.wixsite.com/home

 

 

 

これまでも、これからも、ずっと

最高のバンド。

 

 

 

 

フィッシュライフは解散してしまったけれど、

フィッシュライフの音楽はずっとここにある。

 

ならばもっと多くの人に聴いて欲しい!

もっともっと聴いて欲しい!

 

 

 

魚活入門

はじめます。

 

 

 

東京

MVを見まくっていました。

中3のときの話。

フィッシュライフが閃光ライオットで出たのが

2013年、中1のとき。

でもその時はインターネットわからなくて

全然

知らなかった。https://youtu.be/syP5Ue9i62Y

中2でスマホ持つまで

チャットモンチーばっかり聴いてました。

「かっこいい」はそれしか知らなかった。

どうして閃光ライオットを知ったかは忘れたけど

フィッシュライフ、衝撃だった。

初めて聴いたサウンドだった。

中1の時、初めてブラスバンドの音聴いた時。

あの時と同じ衝撃。

ばーんって。https://youtu.be/1V5TkQSvhAg

それから

MVをたくさん見て、

かっこよかった。https://youtu.be/RnTtRhE25qA

 

何がかっこいいって、わかんないけど

これがバンドか!って

思いました。

 

カッコ良すぎないのがまたかっこよくて

すごく憧れた。

今見たら、まあ、https://youtu.be/CbX9Q6w8u88

インディーズ感だろうな。

 

三億円、フライングレッド、blue blue blue、フラムカウントナイン......

 

学校から歩いて家に帰る時、

50分の道のりを永遠に再生して

夢見てた。

私の世界見つけたって言う気持ち。

 

東京のMVが公開された時、びっくりしました。

上手く言えないけど、

これがフィッシュライフなんだな。

ハヤシングの歌なんだな。

って思った。

人間の歌だなって思った。

Exhibitionっていう

2nd Mini Albumが発売された時でした。

今度アルバムのことを書こうと思う。

 

https://youtu.be/-fbBghVUJTE

 

見てください。

 

https://youtu.be/syP5Ue9i62Y

https://youtu.be/PuFA3p6FHw4

https://youtu.be/1V5TkQSvhAg

https://youtu.be/RnTtRhE25qA

 

 

へい!今から!魚活はじめよ!

 

p.s.

ずっと、文章書こうとして、書けなかった。

どんな書き方したら良さが伝わるかなって、

今更迷ってしまった。

言ってしまえば元も子もないが

音楽なんて感覚だし、

好きな人は好きでそれだけ。

 

d.s.

だから私のつまらんセンスで書き散らして

URLだけ載せちゃう。